SSブログ

山梨のカリカリ桃 [食べてみた]

ケンミンショーで見て食べてみたいなぁと思っていた山梨のカリカリ桃。
シーズン終了間際に思い出して、ついついお取り寄せしてしまった‥。

カリカリ桃

確か、皮を付けたまま食べられると言っていたような気がするので、皮付きのまま剥いてみたんだけれど、実が堅くて切り取るのが大変!
種からうまくはがせないので、ギリギリまで切り込みを入れて、パキンパキン折ってはがしました。

120801_105312.jpg

味は、桃と言うより(実がしっかりした)林檎?
思ったより味が薄かったのがちょっと残念。(この玉がそういう質だったのかも?)

120801_105731.jpg

いやしかし、この食感はこれまでの桃の概念を打ち破ること間違いなしなので、興味がある人は是非お取り寄せしてみるといいよ!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

もう、こんな季節COCO'Sのハンバーグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。