SSブログ

土用じゃないけど土用干し [作ってみた (食べ物編)]

110807_104812.jpg

先月末からどうにも天気がすっきりしない東京地方。
もっと、カーッと晴れてくれないものかしら。

いつまで待っても埒があかないので、今年分の梅干しの土用干しを始めることにしました。
全ての作業を一人でやったのは、今回が初めて。
色や香りはまぁまぁだけれど、減塩?なにそれ?という酸味も塩気も求める我が家にしては、ちょっと塩が足りなかったかも。
あんなに入れたのになぁ‥。

これから三日間干すことになるわけですが、さっそく夕立の気配。
それじゃなくても午前中しか日が当たらないんだから、三日ぐらい自粛してくれたっていいのに!


結局4日干して、こうなった‥
うめぼしっ!

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。