SSブログ

炊飯器で手羽先コンフィ [作ってみた (食べ物編)]

今年はお節をつくらないので、代わりに手羽先でコンフィ作ってみた。

作り方は、砂肝コンフィと一緒。
違うのは、爪を切るのと、心持ち塩を強めにすることぐらいかな。
手羽先の下準備

こんな感じに下準備して、冷蔵庫で一晩。
洗って、水気を取って、ジップロックにハーブ類と詰め、オリーブオイル充填。
炊飯器へGO!

今回は本数も多かったので、5時間ほど保温。
できあがりはこんな感じ。
ただよう手羽先コンフィ

鶏はできればちょっといいものを使った方がおいしい。値引きシールが貼られていたもので十分だけど。

食べる前に、表面をフライパンでカリッと焼き上げると、さらに美味しいよ。
お好みで、粒マスタードを添えて。
付け合わせのサラダには、レモン汁&オリーブオイルを混ぜただけの簡単ドレッシングがおすすめ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。