SSブログ

なぞのタマゴ [飼ってみた]

謎の物体が水槽の内側に張り付いていたのは、一昨日の夜のこと。
中身の無いぺらぺらした透明な皮状のものが5~6個。球体状のものが4個。
最初は貝のタマゴかと思ったけど、どうもいつもと様子が違う、ということでとりあえず隔離。

何の卵?

本日確認すると、4個のウチ3個は有精卵だったようで、中に胚が出来てる。
しかし、ネオンテトラ、オトシンクルス、コリドラスのうち、誰の卵なんだろう?
正体がわからないことには、生まれるまで何もできんぞ。
飼い始めて2年。これまで産卵の気配なんてまったく無かったのになぁ。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。