SSブログ

iPod 4Gのバッテリーを交換してみた [やってみた]

iPod4Gと交換バッテリー

以前HDDが動かなくなったりしていたへたれiPod 4G。
バッテリーが3時間も保たなくなったので、新品購入と天秤にかけて、バッテリー交換を選択。
通販で購入した方が断然安いけど、安心料ということで秋葉原のソフマップにて交換バッテリーを購入してきた。

分解の仕方は、このサイトがくわしい。
カバーを外せたら、作業の80%は終わったも同然。
だけど、このカバーを外すのがものすごく大変。もう思い切って、がっつりいくしかない。
プリペイドカードを用意しなくても、付属してくるオープナーで十分開けられるけれど、多少傷がつくことは覚悟しなければ駄目かと。って、いまどき無傷な使用済み4Gって無いとは思うけど。

交換後、一瞬Sad iPodが出たので焦ったけれど、またコネクタを下にして落としてみたらなおった! ('(゚∀゚∩ 

iPhone OS 4.0搭載機が出るまで手持ちで我慢したいけど、バッテリーが困ったことになっているひとは、試しにがんばってみたらいいとおもう。
amazonなら、そんなに高くないし。

iPod 4G(第4世代)交換バッテリー容量UP!(750mAh)

iPod 4G(第4世代)交換バッテリー容量UP!(750mAh)

  • 出版社/メーカー: OEM
  • メディア:

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

撮影お断りなぞのタマゴ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。