SSブログ

フェリシモ「ゆれる光のソーラーキャンドル」 [買ってみた]

ちょっと気になっていたフェリシモのソーラーライト
初回お試し特別価格になっていたので、試しに購入してみた。

111007_183045.jpg

今回届いたのは「きらめく氷の雪原」。← 相変わらずフェリシモさんのネーミングセンスすごい‥
しかし、3つ頼んだのだけれど、まさか全部同じ柄で来るとは思わなかったぜ‥!

明かりは、電灯を付けていたら全く解らないレベルだけれど、暗くすればそれなり。

111007_183156.jpg

すごく近付ければなんとか新聞も読める‥かな?
本当にキャンドルのように揺らめくので、眼が悪いひとにはつらいかもしれないけど。

非常時の明かりとしてはどうかと思うけれど、オプション的な利用やオシャレとしては十分ありだと思う。
しかし、一番好みの柄とはいえ3つもあるのは辛いから、今回のはプレゼント用にまわして、他の柄も買うかな‥。 ← フェリシモにはめられてる

【追記】
使い始めて1週間ほど経ったので、使用の感想を少し。
朝しか陽の入らない東向きリビングと窓はあるもののほとんど陽が差し込まない西向き玄関に置いてあるけれど、今のところ暗くなると自動点灯。その後、大体朝まで灯っている。
フェリシモの説明では、充電に必要な直射日光は4~6時間、連続点灯時間は約6時間ということになっているのだけれど、どう考えても12時間ぐらい付いているな、特に玄関。
ソーラーパネルで充電池に蓄電するスタイルなので、電池がへたってきたら単四ニッケル水素電池を入れ替えれば良いらしい。(充放電限度約600回)
センサーはなかなか高感度。暗くなって点灯していても、電灯を付けると反応してすぐ消える。
フェリシモなので正直あまり信用はしていなかったのだけれど、ホームセンターで売っている500円程度のソーラーライトに比べれば、明るさ・持続時間などかなり優秀かと思われます。

nice!(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。