SSブログ

パソコン買い換えた [買ってみた]

VAIO L(L3)から、VAIO L(L22)への買い換え。
20.1型ワイドから24型ワイドなんていうスペック的な変化はサイトを見てもらえればわかる話なので、気がついたちょっと細かい変更のことなど。

1)キーボード

・ フェリカポートがなくなった分小さくなった。
・ 右上に付いていた液晶が無くなった。
・ キーボード右横縁に付いていた音量などのボタンが、液晶のあった右上に移動。それによりサイドのボタンは消滅。
・ 必要な電池が、単四×2 → 単四×1に。



幅はそれほど変わらず。


傾斜は緩くなったように感じたのだけれど、あまり変わらなかった。


2)マウス

・ スクエア型からラウンド型へ。
・ これも電池数が、単四×2 → 単四×1に。
・ 電池数が少なくなったことにより重量が軽くなり、動かしやすくなった。(前のはちょっと重かった‥!!)



3)リモコン

・あまり変化はなし? あえて言えば、少し色が白くなったかも?

上:旧VAIOリモコン、下:新VAIOリモコン

とりあえず、隣で別のVAIOのリモコン使われると、こっちまで操作されちゃうのはどうにかしてほしい‥。
CPUはCore 2 DuoからCore i7になったのだけれど、‥ものすごく速いです。
もうグラフィック処理が段違い。さすがSandy Bridgeさんやで‥!!

以上、凄くどうでもいい新VAIO Lリポートでした。

タグ:PC
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。