SSブログ

ナンチェッタ、つくってみた [作ってみた (食べ物編)]

なんちゃってパンチェッタ。略してナンチェッタ。
豚バラ肉が安いときに何度か挑戦しているのだけれど、ベランダで干している隙にカラスに持って行かれたり、あやしい白カビが生えてきたり‥

でも、今回はなんかうまくいった気がする‥!!
パンチェッタもどき、名付けてナンチェッタ!

ちょっと塩を強めにふって、陰干し(陽に当てない)&冷蔵庫でラップをせずに保存。
現在2週間ほど。表面もずいぶん固くなってきているけれど、なんかイイ感じじゃない?

明日はカルボナーラにしてみようかな?


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

トラックバック 0

Premiere Elements 9で..春、爛漫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。