SSブログ

順調…? [飼ってみた]

2週間超えの第1便ステルバイ仔。
(そういえばオトシンだとか言い張っていたいたのは誰だ?!)
ヒゲもしっかり見えてきた。ここまでくれば大丈夫かな?

3週間目だよ

こちら、本日孵った第3便。
卵の殻をアタマにつけたままのカリメロ多数。

うまれたてだよ

第2便は30匹弱孵ったけど、10日経った現在生き残っているのは2匹。生存率、低!
結局いくら手をかけてもダメな個体はダメだし、強い個体は手をかけなくても(むしろ手をかけない方が)立派に育つ、というのが経験則なんだけれど、こうも毎日☆になっているのを見かけると、さすがにちょっとへこむ。
なにしろ4日というスピード孵化振りだから、きっと卵割のときQCをちゃんとしている暇が無くて神経の接続間違ってたりするのね、とか自分を慰めたりしているけれど、どうしてかなぁ。
環境を考えたら育成槽に隔離しない方がいい、とは思うんだけれど、かといって放置したらぜったいにネオンの餌食。困った。


タグ:コリドラス
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

月齢 2.1「しってるよ」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。