SSブログ

おうちでスポーツ - 『Wii Sports』 [やってみた]

Wii Sports

Wii Sports

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

「Wiiしにくる?」と誘ってみたところ、さっそく釣れたので、三十路過ぎが5人集まってWii大会となった。といっても、ソフトは『Wii Sports』だけだが。

結論。大人数でやると、すごく楽しい。やらずに、見ているだけでもおもしろい。
ボクシングは、つい足も動いてしまうので、結構運動になるし、ボーリングも、実際にボールを投げるようにブンブン腕を振るので、ちょっとヤワい人なら、簡単に筋肉痛になれる。テレビゲームというよりは、一昔前のアーケードゲーム(それこそ玉入れとかエアホッケーとか)で遊ぶ感覚に近いかな。体を動かすので、テレビゲームをする際になんとなくついてまわる、あの怠惰な罪悪感を感じにくいところが、「うーむ、やられた」という感じ。
友人夫婦は、「ゲームは(危険なので)家に置きません」とか宣言していたのに、帰るころにはすっかりボーナスで購入するものリスト入りしていた。ついでに40インチの薄型テレビまでリスト入りしていたのは内緒だ。

でも、このソフトを、一人で孤高にやったら、楽しいのかな? まぁ、一人でボーリングに行ける人なら十分楽しめるか。

巷でも言われているけど、Wiiは団欒向き、PS3はゲーマー向き、だと思う。
でも、このハードの特性を考えれば考えるほど、コントローラーは最低2つは入れてくれて良かったんではないだろうかと思う。だって、リモコンもヌンチャクも買えないんだもの。
ファミコンは、コントローラー2つだったよ。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。