SSブログ

ステルバイ、産卵 [飼ってみた]

本日、初めてコリドラス・ステルバイの産卵を目撃。
はなくそ、ごめん、あんた女の子だったんだね。でも今更名前変えるのも面倒臭いので、あんたは今後も”はなくそ”だ。

腹びれの間に卵を挟んで、それを壁に貼り付けているようなんだけれど、流木の穴の上部などにも多数発見。背面遊泳でもしたのか?
しかし、いくら興奮状態にあるからって、これはまずいだろう。

タニシ先生尊影

タニシ先生がそしらぬ顔で歩き続けているのが…。
たぶん、背中になんかいろいろ乗っかっているの、気がついてないですよね、先生?

卵とタニシ先生
こうやってアップにすると、なんか別のいきものみたいにも見えるなぁ。

タグ:ステルバイ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。