SSブログ

仙台土産といったら [食べてみた]

阿部の笹かま白松がモナカと(我が家では)決まっている!

「え、仙台土産といったら萩の月でしょ」とか言った素人、前出ろ!前だ!!

阿部の笹かま

いや、おいしいよ、さすが阿部の笹かま。鐘崎と違って東京で手に入らないのもポイント。

ところで写真撮っていて初めて気がついたのだけれど、この「千代」の文字、まーくん直筆だったのね。

政宗公筆「千代」

これまで、ばりばり破いて棄てちゃってた。ゴメン。今度から気をつける。


- 追記

さきほど『伊達政宗の手紙』再読したら、この「千代」の原本の写真が載っていた。

「入りそめて 国ゆたかなる みぎりとや 千代とかぎらじ せんだいの松」

千代と仙台、ですね。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。