SSブログ

Casio ミニキーボード GZ-5 [買ってみた]

GZ-5

バイオリンのスケールをするとき、よく音がわからなくなる。
アルトリコーダーを買って、それでしのごうと思ったけど、やっぱり無理がある。
もともと鍵盤派だしね。

というわけで、  GZ-5を購入した。
発売から相当経つ機種だけど、ロングセラーには理由があるなぁと実感。

  • 32鍵盤
  • 全長40cm弱
  • スピーカー付
  • MIDI OUT 有
  • ACケーブル 付属
  • 単4電池4本で駆動可
  • デモ曲など余計なものが付いていない

これで実売価格5,000円程度なんだから、すばらしい。
49鍵盤くらいあって、デザインももう少し垢抜けていたら言うことないけど、そこまで言うのは贅沢。

しかし、久しぶりに電子鍵盤を見たけれど、最近はびっくりするほど安く手にはいるんだなー。
(EOS B500とか、いくらだったっけ??)
一方で、25鍵盤しかないのに○万円とかしているMIDI鍵盤もあるからおもしろい。
同じ値段でフル鍵盤買えそうだけど。だいたい25鍵なんて、足りるのか?

PCにつなぐには、MIDI-USBのケーブルが必要なんだけれど、ビックカメラ新宿西口では品切れ。
これもやっぱりミク効果だろうか…。
だいたい、MIDI関連をMacコーナーに集めるなって。わかりにくいよ。
(でも、MIDIコーナーが無いコジマ LABI1 日本総本店池袋よりはマシ)

YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16]

YAMAHA USB-MIDIインターフェース [UX-16]

  • 出版社/メーカー: ヤマハ
  • メディア: エレクトロニクス
CASIO 電子キーボード32ミニミニ鍵盤 GZ-5

CASIO 電子キーボード32ミニミニ鍵盤 GZ-5

  • 出版社/メーカー: カシオ
  • メディア: エレクトロニクス

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。